2009年05月04日

続・風呂にて

最近の最大の懸案事項は仕事が忙しいことと、風呂の件である。(下の記事参照)

今日も最初の湯船、体を洗うまではよかったが、頭を洗い出したときから泣き出した。
洗うのを途中でやめ、縦抱きで抱いたり、湯船につけたりしても全く効果なし。
これで3日連続完敗である。鯉の長谷川は2回連続KOで遂に2軍落ちのようだが3回連続とあっては私の風呂での立場も危うくなってくるというものだ。

そんなわけで夜、「赤ちゃん 風呂 泣く」をキーワードにいろいろネットを見てたら、「この時期は泣くもの」「胸は痛むがそれでも洗っている」という話に辿り着いた。結局のところ向こうが泣こうがわめこうが割り切って洗い続ければいいのだろうか?明日はそうしてみようか?

そうした時にひとつ気になること。
①娘も特に最近は、風呂でなくても泣くときは「いまにも死にそうなくらいの泣き声」を出して泣く。夜泣きの前兆かもしれない。②そして一般的な風呂に共通する事案であるが、風呂の中は声が響く。よって「泣き声も響く」。
①と②の要素が絡み合った結果、近所の人にあそこの家は子供を虐待してるんじゃないかって通報されるんじゃないかと心配だ。

・・・なんて、そんなことはないだろう。多分。

話は変な方向になってしまったが、まぁ明日は割り切った作戦で行こう。人間開き直りが大切だ。長谷川も開き直ってまた1軍の先発に戻って来るんだよ。かつて同じような立場だった高橋建もいまじゃあメジャーリーガーだ。

また話はそれたが・・・、いちおう言っておくがけっして虐待してるんじゃあないぞ。


同じカテゴリー(日記のようなもの’09)の記事
平和行進
平和行進(2009-07-11 10:00)

「説日語」再び
「説日語」再び(2009-06-19 21:20)

初新幹線/風呂にて
初新幹線/風呂にて(2009-05-03 21:09)

広島市内に引っ越す
広島市内に引っ越す(2009-04-21 23:35)

引越し
引越し(2009-04-06 22:48)

最後の長男邸
最後の長男邸(2009-04-02 12:08)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。