2009年01月03日

謹賀新年

謹賀新年1/1(木)
陣痛など無かったかのように平和な正月。
朝、雪が積もっていた。近くの自販機に缶コーヒーを買いに行くとそこの家の子供が雪だるまを作って遊んでいる。仕方ないので近所の神社に初詣とフタバで立ち読みし可部のマルナカで買い物。
夜、雪が激しく降っている。産気づいても夜の雪道を車で行くのは嫌だから陣痛来るな。

謹賀新年1/2(金)
そして願いどおり来なかった。
朝、前日より更に雪が積もっていた。近くの自販機に缶コーヒーを買いに行くとそこの家の子供が雪だるまを作って遊んでいる。雪だるまが昨日よりも大きいぞ。
箱根駅伝を見終わった後、「おくりびとが観たい」と妻が言い出すので、高速使って1時間だからと思いきってTジョイ東広島へ。
し・か・し・・・
妻、何か悪いものを食ったか途中で下痢と思われる腹痛に見舞われる。途中トイレに行きつつ、Tジョイに着いたが痛みは腹痛だが腰痛だが陣痛だがもうわからないくらいである。腰も痛いようなので映画の途中で陣痛になるといけないのでやっぱり家に帰ることにした。往復高速代700円のドライブであった。
帰る途中18:40頃ついにやって来た。「痛ーーーーーい!!!!」声が出る。本格的な陣痛か?腰が砕けるような感覚で、子が腰にはまってくるような感覚がするという。1分程で楽になった。
家に帰り着き、20:30と20:55に同じような痛み。こりゃ今晩中に入院だな、と両方の親に電話する。
その後楽になり、出産報告のハガキ作成サイトを覗きどんなデザインにしようかと議論。HPからダウンロードし写真をはめ込んで・・・とうにゃうにゃしてて一時間経過・・・
陣痛がどっかいった。。。。
23:00頃軽めの陣痛があったが、そのまますやすや就寝。

1/3(土)
朝、親から「産まれた?」と電話があって目を覚ます。産まれたらここにはいないはずなのだが・・・「まだ産まれてません。陣痛もなくなりすやすや寝てました。どうなのでしょう。」と返事。
今日も箱根駅伝が見れそうだ。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。


同じカテゴリー(妊娠記)の記事
誕生しました
誕生しました(2009-01-21 20:10)

産まれるまでのこと
産まれるまでのこと(2009-01-21 19:57)

春遠からじ
春遠からじ(2009-01-18 22:52)

春待つ日々
春待つ日々(2009-01-14 21:33)

予定日まであと4日
予定日まであと4日(2009-01-08 22:02)


Posted by tana at 09:54│Comments(4)妊娠記
この記事へのコメント
あぁドキドキしながら読みました。
今もですが。。ほんとに無事に生まれますように。

そちらは雪なのですね。雪景色、美しいです。
Posted by さほり at 2009年01月03日 16:03
まだ、産まれてません。
この子はのんびり屋さんのようです。まぁ予定日前だからそうともいえないんだけど。石垣、夏以降に家族総出(+メガネ兄弟)でおじゃましますね。
Posted by tana at 2009年01月03日 22:01
そうですかぁ。
でも、こればっかりは
焦っても仕方ないですからね・・・

奥様がよく眠れているってことは、まだですね。
Posted by めろでぃー工房 at 2009年01月07日 01:15
まだ、産まれてません。
そして、陣痛もそれ以来来てません。
いろいろ話聞いてると、前躯陣痛が2週間くらい続いたということもあるようだし、まぁ気長に出てくるのを待ってます。
Posted by tana at 2009年01月07日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。