2008年12月28日

その後のその後

前回の続き・・・

結局「うちなー」でのメガネ兄弟の忘年会に身重の妻と二人行ってしまいました。。。

昼間は「昨晩、陣痛の前兆があり、今日はうちなーには行けそうにありません。皆さんによろしく。」などと今にも産まれそうな勢いのメールを送ってしまったものの、夕方になると「その後、今日になって陣痛の前兆は一切起こらず。まだまだのようです。」とトーンダウン。そして数時間後、妻も「ヒマになった。行こうか、うちなー」と言い出したため、よしそれならば・・・と長男次男に「今日はいっこうに来そうにないんで今から二人でちょっと顔を出します。」とメール。
きっと二人とも呆れたに違いない。
そんなわけで、道中何かあってもいいように入院セットを車のトランクの中に入れて出発!

約1時間後、市内某所の「うちなー」に到着。そこには長男次男三男の元祖メガネ兄弟と先日4年連続3時間台でNAHAマラソン完走を果たした炭水化物氏がそろい踏みであった。
そして、ちょっと顔を出すだけのつもりが、ライブを第2部までしっかり聞き、夜の0時半過ぎてまでみんなして居座っていたのでした。

さて、陣痛の方は、その晩「うちなー」にて22時半頃次男ノム・ヒョンの演奏する太鼓に合わせて1回起こったのと、翌朝の6時くらいに軽く起こったのみである。

12/28(日)
前日、うちなーの大将からも「この時期は動いた方がいい」とか「イカスミ食べたら下りるらしい」というアドバイスもあり、今日は洗車などをして体を動かすも、一向に来ない。あのおしるしと前躯陣痛は幻だったのかと思うくらいである。

これはもしかして、このまま一気に産まれるともう二人で過ごす時間はなくなってしまうから、休み中だし「もう1週間二人で過ごしてね」という子からのメッセージなのではないか、などと思っては見たものの、ファンタジーはファンタジーということで陣痛とは別の腹の張りもするらしく、そして23時頃、トイレに行くと2日ぶりに「おしるし」が出た模様である。
これは・・・?、もう一度やりなおし?


同じカテゴリー(妊娠記)の記事
誕生しました
誕生しました(2009-01-21 20:10)

産まれるまでのこと
産まれるまでのこと(2009-01-21 19:57)

春遠からじ
春遠からじ(2009-01-18 22:52)

春待つ日々
春待つ日々(2009-01-14 21:33)

予定日まであと4日
予定日まであと4日(2009-01-08 22:02)


Posted by tana at 23:39│Comments(2)妊娠記
この記事へのコメント
だ、大丈夫ですか???
医者はまだだといってるんですよね・・・

奥さんは痛くてつらいですね・・
ただただ無事をお祈りするだけです。
Posted by めろでぃー工房 at 2008年12月30日 02:57
それが陣痛がこないのでピンピン動いてます。今しかない!と、実家にも帰ったし(笑)
こないだの陣痛も弱いもので、医者に行くには動けないくらいの痛みが10分間隔でやってきたら行き時らしい。
二人とも初めてのお産なのでわからないことも多いけど、もうちょっとかかりそうかな?
Posted by tana at 2008年12月30日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。