2008年06月13日

脚立から落ちる

今日は私は仕事(平日だし)、妻は休み。

19:00前に家に帰ると、妻の車は無い。まだ帰ってないというのはわかったが、玄関開けるとそこには脚立(2段の小さいやつ)が置かれたままで、カーテンが設置されつつあり、さらに奥では2,3日前から調子の悪かった折り畳み椅子が解体されつつあり、その状況で放置状態で妻はいなくなっていた。

なんとも中途半端な状況で・・・と思ったが、台所に書き置きが・・・。

「脚立から落ちてしまったので、念のために病院にいってきます。17:30」

びっくりしてケータイに電話するも、妻のケータイが家の中で鳴った。きっと着の身着のままで飛び出して行ったんだろう。
こっちも連絡するすべが無くなり仕方なく、大丈夫だろうと自分を安心させるために「妊娠出産の気がかりQ&A」の該当ページを探す。

そんなことをしてたら妻は帰ってきた。

大丈夫だったらしい。
羊水に守られてるから出血とかなかったら大丈夫のよう。とりあえずほっと胸をなでおろす。
そして病院で、エコーで赤ちゃんの手と足がばたばた動いているのが見せてもらったようで不思議な気分になったという。大きさも2.6cmになった。月曜に診察に行ったときは2.1cmだったから、5日間で5mm大きくなったのか。

そんなわけで、この時期、今後脚立は厳禁である(まぁこれで自分から乗ることは無いと思うが)。

明日は久々の長男邸へ。こちらもこの時期、野球の話題は厳禁だろう。なぜならば長男はベイスターズファンだからである。(と、いいながら自分から自虐的に話し出すかもしれないが・・・)


同じカテゴリー(妊娠記)の記事
誕生しました
誕生しました(2009-01-21 20:10)

産まれるまでのこと
産まれるまでのこと(2009-01-21 19:57)

春遠からじ
春遠からじ(2009-01-18 22:52)

春待つ日々
春待つ日々(2009-01-14 21:33)

予定日まであと4日
予定日まであと4日(2009-01-08 22:02)


Posted by tana at 22:02│Comments(10)妊娠記
この記事へのコメント
野球の話はなしだ!
Posted by 長男 at 2008年06月14日 00:42
あら、お腹の中にいるんやね。
初めてやといろいろ心配になるでしょうが、楽しみですね。
Posted by ぱんちょ at 2008年06月14日 02:41
わーっ、わーっ、tanaさんパパになるんスかっ!?
オーメーデーとーうーごーざーいーまーーーーすっ☆彡
長男さんが生まれたら、、、、長男ですよね?
Posted by MIYA at 2008年06月14日 08:23
>長男さん

結局5時前に長男邸に入り、寝たのが3時過ぎ、10時間ほど野球見たりビデオもみたりと同じ部屋でうだうだしてました。
やっぱり今、ベイスターズの話題は旬です。盛り上がります。

>ぱんちょさん

成長してるってのがわかって楽しみです。父親の先輩としていろいろとmixi上で参考にさせてもらいますね。

>MIYAさん

ありがとうございます。
長男が産まれたら・・・名前どうしよう。ただ「長男」という名前にははしないでしょう。
Posted by tana at 2008年06月15日 15:25
長男と書いて「ながお」。意外にいいチョイスかも。
その次は次男と書いて「つぐお」。

鯉が強くなるように、強と書いて「つよし」とか。
カタカナで書いたら「シヨシ」と書きそうで、なかなか楽しめそうですよ。私たちが。
Posted by MIYA at 2008年06月15日 22:39
鯉にちなんで「鯉男」とか?読み方は「こいお?」
・・・そのようなことで悩まなくていいように、やはり、最初の子は女の子にしようと思います。できるのか?
Posted by tana at 2008年06月15日 23:40
驚きました(>_<)
赤ちゃん無事でよかったです(*´д`)=3
Posted by さほり at 2008年06月17日 10:54
ほんとに無事でよかった。
つわりはあと2週間くらいでしょうか。終わったら反動で食べまくると言われてるようです。どうなるでしょうか。
以降、脚立にはのぼってません。(当たり前か)
Posted by tana at 2008年06月17日 22:13
危なっ!
脚立はもちろん、高い所にある物を背を伸ばして取ったりするのも良くないらしいヨ(^_^;)
そうゆう姿勢をすると逆子になりやすいんだって!きゃべつちゃんが言ってた。

GOんトコも ついにオメデタよ!来年1月だっけか?
嬉しい事が続くね~(^-^)
Posted by ぼぶ at 2008年07月02日 20:40
嬉しいニュースが多いね。
つわりもだいぶ良くなってきたかなと思ったら、急に絶不調になったり、もう少しかかりそう。
Posted by tana at 2008年07月05日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。