2006年07月23日

福地、木村拓也、浅井・・・

福地、木村拓也、浅井・・・

井生が本格的にキャッチャーの練習を始めたとか、大島とフェリは今度こそもう見ることはないだろうとか、後半戦に向けてさまざまな憶測が飛び交っているかと思えば、昨今のテレビでは日ハム森本の変な姿ばかりがテレビに映っている。オールスターは面白くないので見ない。

とはいえ、東出、梵、松本が二遊間で、森笠、廣瀬、末永、井生が外野で一軍ベンチを確定し、中継ぎ投手陣も林、佐竹、広池、長谷川が安定感を増し、永川も抑えとして一本立ちするなど、ずいぶんと選手層が厚くなったものだと喜ばしい前半戦の鯉である。
後半に向けては、先発投手陣とクリーンナップといった主役クラスのもう一段階のレベルアップが実現できれば3位も夢でないだろう。

後半戦の最初はG3連戦。
Gが負けるのは一向に構わないのだが、木村拓也が移籍して以降、Gの泥沼が続いているのには同情してしまう。が、後半戦の最初の3試合くらいまで泥沼が続いてほしいと願う今日この頃である。

さて、そんな中、気になる人がいる。

浅井である。

私もシーズン当初から浅井の起用法には疑問があったものの、そういう起用が原因なのか、力が衰えているのか今年はいい場面で活躍した記憶がない。偵察メンバーにまで使われたこともあった。
前田、緒方、佐々岡と並ぶこれまでの鯉の功労者でもあるが、なんとなく鯉のユニフォームの浅井を見るのも今年が最後のような気がしてしょうがない。


同じカテゴリー(2006年の鯉)の記事
東京にて朗報!!
東京にて朗報!!(2006-11-07 21:35)

裏鯉軍団
裏鯉軍団(2006-10-22 11:19)

最終戦
最終戦(2006-10-17 20:09)

消化試合ですなぁ
消化試合ですなぁ(2006-09-24 22:49)

9月2日 C4-8S
9月2日 C4-8S(2006-09-02 15:28)

実況黒田
実況黒田(2006-08-31 21:20)


この記事へのコメント
確かに今季の浅井は精彩を欠いていますね。起用法に戸惑ってモチベーションが保てないのでは・・・でも衰えてきた感じも否めないかと。
今まで左の代打の切り札的な存在も、今年は末永が台頭、さらに尾形も戻ってきたらと考えるとさらに苦しい立場に追い込まれるかもしれません。

でも実力がある者のみが生き残れるプロ野球界。それはそれで仕方がないかと思います。


プロ野球とは違いますが、高校野球予選大会は今日準々決勝。我が母校は・・・本日広陵に敗れました。残念です。しかし2年ぶりベスト8。頑張ったと思います。自分が高校時代の時は1、2回戦敗退常連校だったなぁ。主将がホーム踏み忘れで負けた事も・・・。
Posted by Mr.炭水化物キレンジャーS at 2006年07月23日 21:53
過去の実績はあまり考えない監督だから、森笠、末永に比べると、ワンランク下とみてるんでしょう。
小宮山のように、選手でいてもコーチのような存在になれれば別だけど、2軍でい続けるというのはもったいない。

見たら、うちの母校は福岡県大会ベスト16まで残ってました。今日は雨で順延したようで、この先どうなることやら。私のいたころは1,2回戦敗退の常連だったけど、6,7年位前に県大会でいきなりベスト4に入って以降、なぜかシード校になってしまいました。
Posted by tana at 2006年07月23日 22:31
野球のことは,熱く語れないのですが(野球観戦は楽しいので好き!),とっても写真がキレイですね!
Posted by Hiro at 2006年07月25日 17:50
動きの先を見ることとシャッタースピードのタイミングが大切です。
なーんていいながら、まぁ、適当に写したらなかなかいいのが撮れました。

野球観戦、甲子園のあの黄色い中にはとても入れません^^;
Posted by tana at 2006年07月25日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。