2005年11月21日

フェリーあぐに

9月17日(土)朝9:30晴れ

とまりん(泊港)にて。
泊港は、渡嘉敷、慶良間、久米島・・・と本島近辺の島へ行くフェリーが発着している。
そして、連休の最中、どこへ行くにも観光客が長い列をなしている。
そんな中、粟国行きのところだけ人が・・・

フェリーあぐに

左の列はフェリーけらまに並ぶ行列。客層は観光客がほとんど。
そして右のがフェリーあぐにを待つ客。客層は地元の人に交じって観光客もちらほらという構図。
並んでいる人達をしり目に、いともたやすく粟国行きのチケットは買えた。

AM9:55、出航。
となりの慶良間行きの「フェリーけらま」はデッキまで人が溢れている。

フェリーあぐに

そして、かたや、「フェリーあぐに」はといえば・・・

フェリーあぐに

なぜ、こんなに少ないんだろう。
恵達も「ここは牛しかいないよ」って言ってるし、
まぁそんなところがいいところなんだけど。

出航して15分もしたら、何もないけどきれいな海と空となった。

フェリーあぐに



同じカテゴリー(05.09粟国の旅)の記事
粟国の宿
粟国の宿(2005-11-29 17:17)

粟国の宿2
粟国の宿2(2005-11-28 16:44)

ナービー
ナービー(2005-11-27 14:07)

いよいよ
いよいよ(2005-11-26 14:39)

帰国報告
帰国報告(2005-11-25 22:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。