2008年09月23日

真のリベンジ伊是名13~シロミキヨ様、ついに発見!~

9月22日(月)AM5:30

次男が3日連続二日酔いなしで、さわやかな朝を迎えるということは奇跡に近いことだ。

真のリベンジ伊是名13~シロミキヨ様、ついに発見!~長男と次男は桟橋(旧伊是名漁港:通称パイナップルツアーズの港)へ朝陽を見に行こうと部屋を出て行った。私もそのとき目は覚めていて長男次男の話(そこには妻も加わっていた)も聞こえていたが、まだもう少し寝ていたかったのでそのまま横になっていたが、長男次男が部屋を出て行くとほどなく妻が布団に入ってきて寝込みを襲われた。

たたき起こされた。

同じ調子でミーナ☆さんも起こし(寝込みを襲ったのは妻である。念のため)みんなでまだ薄暗い空の中桟橋まで歩いていった。

真のリベンジ伊是名13~シロミキヨ様、ついに発見!~

          陸ギタラから朝陽が昇る。

真のリベンジ伊是名13~シロミキヨ様、ついに発見!~


集落では630(ろくさんまる)のエリーゼのためにが流れる。そろそろ民宿へ帰ろう、朝ご飯だ。おっと、朝の630で家に帰るのは次男の専売特許ではないか。
とどうでもいいことを考えてた中、どこからともなく犬が・・・
真のリベンジ伊是名13~シロミキヨ様、ついに発見!~

チワワだ。首輪もあるし飼い犬だろう。

そして我々がときわに帰る道すがらも、トコトコとついてくる。時々道端にマーキングする。その間我々もゆっくりと歩き、そして立ち止まる。マーキングし終わったらまたトコトコと今度は我々を先導しだす。そして再び道端でマーキング。我々も立ち止まる。再び歩き出す。その繰り返し。
帰る途中に自分の家があったらしい。すると、それまでのトコトコペースから一転、家の中にピューっと走って入っていった。
我々同様、ひとり朝の散歩中だったようだ。

民宿ときわの朝食真のリベンジ伊是名13~シロミキヨ様、ついに発見!~

余韻もそこそこに9:00発のフェリーに乗るため民宿を出る。
港までは美代おばぁの運転する車で送ってもらう。
ダイバーおじさんも仲田集落のダイビングショップに行くということで、途中まで一緒に行く。
仲田集落に入ったくらいのころ、長男が「お~~!!見つけた~~」とすっとんきょうな声で叫ぶ。
なんだなんだと思い外を見ると、そこにあったのは・・・



 ← シロミキヨ様!!
(この写真は「パイナップルツアーズ」より)




フェリー出発の時間も迫ってきており車を止めることはできなかったため、一瞬しか見ることができなかったが、それはたしかに映画で見たシロミキヨ様そのものだった。

前回は帰りのフェリーに乗るまでシロミキヨ様の存在を忘れてたのに気づき、また探しに来ようと決意に至った。そして今回最後の最後でついに出会った。いやぁ、これは、またここに来ないといけなくなったようですな。


同じカテゴリー(08.09伊平屋・伊是名へ)の記事
無事、帰国
無事、帰国(2008-09-23 14:12)


この記事へのコメント
ん?
ここってもしかして・・・仲田部落の井戸?

何となく見覚えが・・・

今度、パイナップルツアーズ借りて確認してみます。

あ、あの映画は観るのにちょっと勇気がいるんだった!!
個人的に「できることならば見たくない映画」の上位にランキングされているんだよね~( ̄Д ̄;;

もう少し心の傷がふさがったら観てみますね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Posted by まっちぃ at 2008年10月25日 14:49
この写真、やっぱり仲田集落の井戸なのですね。
「これだ!」と直感で思ったものの、時間がたつにつれ、実際には2,3秒しか見てないし果たしてほんとにそうだったのか?と思ってました。
ここをじっくり見るために、またあの「メガネ兄弟」と行かなければ・・・
Posted by tana at 2008年10月25日 22:09
今回も宿題が残ったようですね♪
おそらく仲田の井戸だと思います。近いうちに確認に行ってみます( ̄▽ ̄)ゞ
あ、それから「風の岩」に関する新情報GETしました!!
井戸の件と併せて調査してご報告いたします!!
では、今度は「BARみ○と」に行きましょう!!
Posted by まっちぃ at 2008年10月26日 14:14
「風の岩」は雑誌「島へ」11月号で、そこからと思われる景色が見開きで載ってましたね。
仲田の井戸、ここからじゃなかなか「ふらっと確認」できないので、確認よろしくお願いします。そしてBar○なとのみなさんにも(次男のことを)よろしくお願いします。
Posted by tana at 2008年10月26日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。