2008年09月15日

動け!シンラコウ

動け!シンラコウ

「ANAもシステム障害起こすし今週沖縄に行った人は踏んだり蹴ったりだなぁ・・・」とすっかり安心しきっていた迷走台風シンラコウの行方であるが、今日、天気予報を見てびっくり。
「18日(木)に九州の南に接近」だと!?
石垣で暴れてたのは5日くらい前じゃなかったんか?その5日間の間お前は一体何をしてたんだ?そんなに動きたくないなら動かなくていいからそこでじっとしてろ。

このまま来るとしても20日の出発まで中1日しかないではないか。中1日はルイスでもきついぞ。
たしかに勢力は弱まっては来ているようだが台風は台風だ。何も言わずに今回はさっさと通り過ぎていってほしい。

そして何度も言う。新しいの発生するな。


同じカテゴリー(08.09伊平屋・伊是名へ)の記事
無事、帰国
無事、帰国(2008-09-23 14:12)


この記事へのコメント
まったく,そのとおり。
Posted by 長男 at 2008年09月15日 23:57
今日の夕方の予報では、これからまた更に1日遅れて、19日15時に九州上陸のようです。
ぎりぎり台風一過の朝に、飛び立つようになりそうです。今のところ・・・
どうなることやら。
Posted by tana at 2008年09月16日 19:30
そういえば、前日沖縄入りの次男は、ほんとに沖縄入りできるのか?
二日酔い以上に不安になってきました。
Posted by tana at 2008年09月16日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。