2008年06月23日

私は潜りませんが・・・

私は潜りませんが・・・沖縄で潜ろう!
青い空、青い海、白い砂浜、真っ赤な花・・・そんなオキナワにまったく無縁なツアー

それが、「沖縄で潜ろう!」

潜るといっても海ではない。沖縄といえば洞窟だ!
沖縄の母なる大地の下には無数の洞窟(ガマ)、そして戦争遺跡としての地下壕。真っ暗な闇のなか、懐中電灯がたより。コウモリを友とし、美しい鍾乳石に目を奪われる。時には遺骨、遺品に手を合わせ、不発弾に恐怖を抱きつつ、無事地上に辿り着いたときの、空気の美味さと、太陽の光のありがたさ。生きていてよかったと思わず体感!私は潜りませんが・・・



今年、2008年は、沖縄慰霊の日、
6月23日を中心に”不評にもめげず”決行予定




私は潜りませんが・・・ 私は潜りませんが・・・ 私は潜りませんが・・・
左)経験豊富なガイドがハブよけの棒をもってご案内
中)常連のガママニア(今回同行予定)です
右)無事生還した後のぜんさいの美味しさを味わおう!


興味のある方は私か長男まで

<注意事項>
懐中電灯、ヘルメット、軍手、長靴は各自で準備お願いします。
なお私は沖縄本島までは同行しますが、NAHAマラソンコース下見の為ガマには潜りません。(下見が無くてもガマには潜りません。)ケガ、転落、落盤、生き埋めなどすべてについて責任を負いません。

・・・馬鹿なんじゃないのか?



同じカテゴリー(08.06慰霊の日の沖縄へ)の記事
21回目の沖縄へ
21回目の沖縄へ(2008-06-23 19:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。