2007年05月13日

二コースキーのブログ

中東までもタイムリーを打ったし、黒田だし、今日こそ勝ってくれることだろうと信じている。

ソフトバンクホークスにニコースキーという外国人がいるらしい。
投手のようだ。
私は二コースキーがどんな選手かなどはまったく知らないが、そんな彼がブログを書いているらしいという情報をある筋から得た。そして変らしいので読んでみた。

二コースキーのブログ

何が変かってタイトルがいきなり「漢字ブログ」である。
他のところを見ると「日本ブログ」とかもある。
ベタだ。
そして文体はなんか海外翻訳小説を読んでるような読んでないような、アメリカンジョーク(もうこれで僕のホームページに写真をアップしない言い訳が出来なくなっちゃったよ。とか・・・)も冴えわたっている(のか?)。
なんというか、日本の常識にとらわれておらず非常に心地よい。
そして、「いざ、日本にやって来る」の段など外国人旅行者(いや、彼の場合仕事だが)の気持ちとか周りの雰囲気とかもよくわかるし、なんといっても文章が面白い。参考にしようと思うほどだ。

楽天のウィットは残念ながらもう消えてしまったようだが、二コースキーと対戦できると思うと、交流戦の楽しみも一つ増えたというものだ。

フェルもこんなのつくってないかな?


同じカテゴリー(2007年の鯉)の記事
アライ
アライ(2007-11-08 20:17)

裏鯉軍団2007晩秋
裏鯉軍団2007晩秋(2007-11-07 21:39)

おもう
おもう(2007-10-06 19:36)

おめでとう!
おめでとう!(2007-09-01 23:07)


この記事へのコメント
いえいえ、ウィットはまだ消えてないですよ。今日も6号本塁打を放ち、再び栄光?を取り戻しつつありますよ。
Posted by 炭水化物S at 2007年05月13日 20:42
いつのまにか出場してた。
そして、87打席29三振。ほんとに今珍しい三振かホームランかの選手ですね。めざせランス(ホームラン王と三振王)!
Posted by tana at 2007年05月14日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。