2009年06月04日

6月7日オリックス戦へ

6月7日(日)は天気もよさそう。
tana家総出(3人だが)で新球場へでかけることになった。

土曜のソフトバンク戦は既にいっぱいらしいから、まだ空いているという日曜にし、しかも前売りを買おうと今日カルピオに行ったのだが、チケットを買うにあたって気になったことがある。

うちの娘はまだ4ヵ月半である。

移動にあたってベビーカーは欠かせないアイテムである。時々乳も欲しがろう。
どこにしよう。
内野自由を買ってコンコースで立ち見というものいいのだが落ち着かん。座ろうとしても2階席だとベビーカーを持ってあがるのも、ちと辛い。前回、見に行った感じではこっそりと指定席の空いている席に座ろうかというのもできそうにないし(指定席の入り口という入り口には門番が見張っており指定券のない客を跳ね返していた)、だからといって広い指定にベビーカー持って入るも周りに気が引けるし・・・

と思いながらカルピオに着いて球場の案内図を見てひらめいた。

「レフト側バルコニー席」

もともと年間指定席だったものの、売れ残った席は普通に売っている。(一人3,000円)
外野レフト側のコンコースに沿って並んだ、5列しかない観戦席という。意外な穴場かもしれない・・・。と、窓口で聞くと空いているとのこと。
2枚購入。
5列しかない列の1列目(一番前)だった。座席は401,402となんか端のようで、なんとなくベビーカーを入れても気兼ねせずにいれそうなエリアのようだ。

さて、妻と娘にとっては初めての新球場だが、私にとって2度目の新球場参上である。
ただ前回は・・・、長谷川とドーマンが試合をぶち壊してくれた試合だった。

今回は上述の二人はもういないためその点ではいいのだが、気になるのが相手がオリックスということ。過去の観戦記録はこちらである。

2005年、謙二郎祭り真っ只中の頃

2006年、Y氏日本代表監督に?

そして2008年、ピンクリボンのみ目立った試合

全くいい印象がない。

でもまぁこれは市民球場時代のこと。球場が変わったし、きっと気分も変わって勝ちに転じることでしょう(と思いたい)。


同じカテゴリー(2009年の鯉)の記事
鯉ブログ、復活!
鯉ブログ、復活!(2009-07-16 22:56)

初の新球場は・・・
初の新球場は・・・(2009-04-26 22:38)

今年最初の市民球場
今年最初の市民球場(2009-03-15 14:03)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。