2007年08月26日

9月、初めての鳩間・西表へ

いよいよ来月に迫った鳩間島、西表島行きの詳細(大まかな)行程が決まったのでここに紹介しよう。

【日程】9月21日(金)~25日(火)

【行程】

(先発隊:長男と私)
20日(木)長男邸に前泊
21日(金)広島空港――那覇空港――石垣空港13:25着


※今回及び今後の石垣行きのために我々は秘密裏にN階堂さんという女性を石垣島に嫁がせていた。この作戦、すべては石垣に行ったときの我々の宿確保のためである。まぁそこまでコトはうまく進まなくとも、うまくいけば車を貸してもらえるかもと目論んだが、その後メールの返信がなく消息不明である。今回は無難にレンタカーを借りることとした。

※後発隊として、夜勤明けの妻が20:30着の飛行機で石垣空港へ到着。夜の石垣空港で合流し、その後、夜の美崎町へ。

22日(土)石垣から鳩間へ(民宿まるだい泊)

※鳩間島は人口60人余りの島。いま私は鳩間の予習として「子乞い(森口轄著)」を読んでいる。ドラマ「瑠璃の島」の元にもなった話しであり興味深い話だが、さて出発までに読み終えることが出来るのか。

※民宿まるだいはその「瑠璃の島」の舞台にもなった民宿。伊是名で会った益田のおじさんもいい民宿だったと言うところです。

※夜は3人【私と妻と長男(くれぐれも言うが長男といっても我々の子供のことではない)】一部屋で川の字になり寝るため(トラブル防止のためにも)必然的に私が真ん中にならざるをえないだろう。

23日(日)鳩間から西表へ(さわやか荘泊)

※西表では何しよう?

24日(月)西表から石垣へ

※これで八重山で行ってないのが小浜と新城だけになった。小浜はリゾートのイメージが強いため敬遠しているため、次は新城? とりあえず伊是名伊平屋へ行くのと、波照間のけだもと荘に再び行くのが先だろうね。

25日(火)帰国

※さて、帰り際台風はちゃんとやってくるのか?

※参加希望者は現地集合のこと。


同じカテゴリー(07.09鳩間・西表へ)の記事
船浮に行こう
船浮に行こう(2007-10-17 22:03)

船浮に行こう2
船浮に行こう2(2007-10-17 21:38)

西表にて
西表にて(2007-09-29 09:18)

ネコ王国、西表
ネコ王国、西表(2007-09-27 21:39)

鳩間島到着
鳩間島到着(2007-09-22 11:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。