2007年06月19日

赤ケータイのたたりか/暴挙に挑む二人

ケータイを変えた。N703iμ。薄いデザインに惹かれて変えた。
さて、私のケータイの前の型、前の前の型は、赤いデザインであり、すっかりそれが定着していた。ということは、今回ついに脱赤である。茶色なので「ブラウン」と名付けようか・・・

そのケータイを変えたのは6月3日の夜。
2週間以上も前のことなのだが、その後、我が鯉はなんと1勝9敗、今日もフェル、横山が打たれ、こっちはランナーを出すもゲッツーを繰り返す、さらに相手はいとも簡単にタイムリー、ホームランが飛び出す、負け濃厚、こんな有様である。
変えられた赤ケータイのたたりかもしれない。
そんなわけで、いまさらながらだが前の赤ケータイを「福地」と名付けるので、そろそろたたりはやめてほしい。心からそう思う。

************************
炭水化物氏と長男が、この梅雨、暴挙に挑む。

まず、炭水化物。
彼はこれまで那覇マラソンを2回完走するなどの走ることに関しての実績を挙げているが、ついに42.195kmでは飽き足らず、24日「サロマ湖100kmウルトラマラソン」に参加することになったらしい。しかも前日に北海道入りし、100km走った次の日には広島に帰るようだ。
「フルマラソンなんて何万人も走ってますからね」と彼はいうが、何が楽しいのか?
赤ケータイのたたりか/暴挙に挑む二人さて、こんな感じで完走なるか
まぁ走るのはいい。いちおう健康にいいことだからな。

問題は長男である。
彼は過去3度(3年連続)沖縄でガマに潜っており、ガマのことに関しては私の知ってる限りでは第一人者である。ただ第一人者ではあるが、一緒に行くメンバーは5人→3人→2人と減っており、今年は6月末の週末についに一人で旅立つようになった。今からでも同行者を求めているようだが、まぁガマに詳しい観光タクシー運転手の上原さんと、運転手と客の関係を超えマンツーマンでガマにどっぷりはまっていることだろう。
赤ケータイのたたりか/暴挙に挑む二人こんな感じで、ガマを堪能するか
長男より写メールで現地報告が届いた場合は、このページに転送することとしたい。

さて、N原さんがこの2人に同行して、100km走り、次の週3日間ガマに潜り続けるという話はどうなったんだろうか?


同じカテゴリー(日記のようなもの)の記事
ノマド
ノマド(2007-11-14 20:28)

Fの結婚式に際し
Fの結婚式に際し(2007-11-02 00:03)

タイランド、遠のく
タイランド、遠のく(2007-10-25 23:09)


この記事へのコメント
しかし、目前になって風邪をひいて体調を崩してしまった・・さすがに完走は厳しいかもしれない。
もし北海道で帰らぬ身になったら北海道の遠い地より赤ヘルを応援することにしよう。
Posted by 炭水化物 at 2007年06月19日 22:46
今日もことごとくチャンスを潰し・・・
ようやく1点差に迫ったと思ったら、その後5失点・・・
こうなったらとことんまでいってもらいましょう。
Posted by tana at 2007年06月20日 21:35
福地効果ならずデスカ?(涙))))))))

たまには勝ちたいなぁ。

・・・・・・・・あーあ。
やさぐれてやる!
Posted by MIYA at 2007年06月20日 22:36
沖縄は梅雨明けした。しょうがないので一人でどっぷりひたってくることにする。でも…誰か志願者いないかなぁ…
Posted by 長男 at 2007年06月21日 12:33
沖縄は梅雨明けした。しょうがないので一人でどっぷりひたってくることにする。でも…誰か志願者いないかなぁ…
Posted by 長男 at 2007年06月21日 12:33
楽天には1勝1敗で終わってほしい(哀願)
突然、投打がかみ合って20連勝とかしないかなぁ・・・
と妄想・・・

長男様
2回投稿しても志願者はいないでしょう。多分。

ガマの中でカープの勝利を祈願してきてください。
Posted by tana at 2007年06月21日 20:29
長男様

鯉ほんとに困ってるので、ガマで勝利を祈願してきてください。
Posted by MIYA at 2007年06月22日 22:35
今日は沖縄は慰霊の日でした。
きっとガマでの祈りが通じたんでしょう。
Posted by tana at 2007年06月23日 22:01
ガマ効果、すごいぞ。明日も頼みます!(雨かも)
Posted by MIYA at 2007年06月23日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。