2006年12月04日

NAHAマラソン完走祝杯その3

NAHAマラソン完走祝杯その3

久しぶりにルートビアのおかわりをした。

空港のA&Wは観光客ばかりで面白くないからと、R329沿い古波蔵の地元の人が多いところにした。
店は結構繁盛していて二十人弱は入っているものの、さすが地元の人の多いA&Wである。ルートビアを飲んでいるのは、我々3人と、奥に座って作業しているおじいさんだけで、他のみんなはオレンジとかウーロン茶ばっかりだ。

この状況でおかわりをするのは大変気が引けるし、別にもう十分なのでおかわりしなくてもいいのだが、N原さんが店のお姉さんが近くに来たのを見計らって半分だけおかわりをした。結局3人とも半分だけおかわりをした。
となりに座っていたおばさんの目が点になっていたようだ。

その後、この状況に店のお姉さんは気をよくしたのか、ピッチャーにルートビアを入れ、
「ルートビアのおかわりはいかがですか?」
と店内を売り込みに歩き回る。これはいかがなものか。
奥で作業をしてたおじいさんに勧めるが断られたよう。なんか両方とも気の毒だ。
私も淡水化物氏もほんとにもういいので断ったが、N原さんだけは3杯目のおかわりをした。

さすが本物の沖縄中毒患者である。

===========================================
ルートビアと我々とのこれまでの関係はこちら→
 ルートビアと私
                               ルートビアと私2006
===========================================


同じカテゴリー(沖縄一般)の記事
山羊その1
山羊その1(2008-02-19 22:29)

琉球結婚式
琉球結婚式(2008-02-13 20:58)

土産物
土産物(2008-02-11 21:41)


Posted by tana at 15:45│Comments(3)沖縄一般
この記事へのコメント
ほいっ!那覇マラソン応援,お疲れ様でした。
ルートビアは・・・
食道を通る時のあのムカツキ具合と吐きそうになる
感覚がいいのかも?ね?
山羊は一生,駄目だと思う…

うちの職場の後輩2名は明日からホノルルマラソン参加の為に出国します。
来年はハワイよ!ハワイ!
ハワイでルートビアを飲みましょう!
Posted by N原 at 2006年12月05日 19:55
よいなあ・・・
1日はやく,日曜日に帰った小生は,みなさんがルートビアで乾杯していたころ,吹雪のなかの仕事だった・・・
戸河内から芸北への道中,ずーっと路面圧雪。
芸北八幡で積雪5センチ。
急に吹雪いて,書類は雪の田んぼの中に吹き飛ばされ,あわてて回収。
日曜日は沖縄で汗かいていたのに,月曜は今シーズンの初雪体験。
この落差はなんだ!
日本も広い国だと,つくづく感じた。
Posted by 長男 at 2006年12月05日 21:55
本日、2月の沖縄の超割を予約完了。
今度は三兄弟と従兄弟が伊是名にリベンジ!

こないだ沖縄に行ったと思ったのに・・・
Posted by tana at 2006年12月07日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。