2006年05月04日

自販機でルートビアが買える素敵な街、コザ

自販機でルートビアが買える素敵な街、コザ

コザに来てまだ半日もたってないけど、この街は国際色豊かというか、なんというか、ゲート通りとかパークアベニューとかは
思いっきり公用語英語になってるし、
いや、厳密に言うとアジアかな。
アメリカの中に、フィリピンをはじめとする東南アジア系とインド系がかなりの割合混ざってる。
これもアメリカ統治時代に、アジアからアメリカマネーを求めてここに店を開き(特にインド人が多かったよう)そして米兵相手のショークラブなども多くでき、東南アジア系の人たちが住むようになった、という歴史が伺えます。
その中にウチナーグチがあり、観光客がいるという感覚。
そして街の雑踏的な雰囲気は紛れもないアジアです。

さて、話のネタに行こうと思ってた大衆食堂「次男」は休みでした。

自販機でルートビアが買える素敵な街、コザ

でも腹が減ってしょうがなかったんで近くにあったニューヨークレストランでAランチ食べたら量も味も思いっきりアメリカンでした。
パークアベニューやゲート通りには変な店が多いです。
ショークラブも多いです。ちなみに行ってません。

そして夜、街を歩いてたら「50円激安自動販売機(上の写真参照)」なんてのがあって、
みるとルートビアあるし、
しかもルートビアだけ80円だし、
というか他の50円の飲み物はわけわからん。
「Wells MILKIS」とか「Ligo ORANGE」とか
「Ligo ORANGE」に至っては売り切れるし、
(いつ以来補充してないんだ?この自販機は)


同じカテゴリー(沖縄一般)の記事
山羊その1
山羊その1(2008-02-19 22:29)

琉球結婚式
琉球結婚式(2008-02-13 20:58)

土産物
土産物(2008-02-11 21:41)


Posted by tana at 20:46│Comments(2)沖縄一般
この記事へのコメント
大衆食堂「次男」?それは是非一度訪れねば…帰国後場所を教えてね。ちなみに連休は車で帰省して、ほぼ丸一日かかって今朝一般道で広島に帰って来ましたよ。
Posted by 次男 at 2006年05月06日 17:51
「次男」パークアベニューの通りの真ん中辺だったかな?毎週木曜日が定休日のよう。今度行くときはみんなで行きましょう。
Posted by tana at 2006年05月06日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。