2006年01月10日

黒島郵便局

人口200人のこの島にある公共機関は診療所と郵便局のみ。
交番は隣の島までいかないとない。

黒島郵便局

しかし、その診療所は毎週一回午前中のみの診察しかない。
急患が出た場合はヘリで石垣島へ運ばれるみたいだ。

黒島郵便局

黒島郵便局。
郵政民営化法案の成立により、この郵便局も、私が次この島に来る頃ここはもうなくなってるかもしれない。
まぁ郵便局の前にあるポストは郵便受け代わりとなっており、新聞が入っていたが・・・

黒島郵便局

・・・まぁ気にするまい。

その後、昨日さいはての北海道の原野にしか見えなかった展望台に行く。
黒島郵便局

・・・晴れていても北海道にいる雰囲気は変わらずでした。

黒島郵便局



同じカテゴリー(06.01黒島へ)の記事
帰国
帰国(2006-01-11 00:01)

くろしま!!
くろしま!!(2006-01-10 20:50)

石垣到着!
石垣到着!(2006-01-10 13:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。