2005年07月11日

なんじゃこりゃ

そして那覇市内・・・

なんじゃこりゃ6月はハブの季節です。

極めつけは夜の路地裏でこんなポスターが・・・

なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ!!
ヨーイチロー・ショーキチ・ヨーイチロー・ショーキチ・ヨーイチロー・ショーキチ・・・・・

そういえば、沖縄の苗字って難しいの多いし、似た苗字も多いんで、名前を前面に押し出すという戦法は理にかなっている。
おばぁにもわかりやすいように選挙ポスターをカタカナで・・というのも百歩譲って理解できる。
ちなみにショーキチというのは「ハイサイおじさん」や「花」を歌ってる喜納昌吉のことであるがまぁそれもここで問題とはしない。

最も違和感があるのはヨーイチローのリーゼントである。
なんかその辺のヤンキーが国政に出馬するみたいに見えてしょうがない。
いろいろ考えてみるもやはり妙だ。
そして1枚だけでも十分妙であるのに、ここまで張り出すのはやりすぎではないのか?いいのか民○党?


同じカテゴリー(沖縄一般)の記事
山羊その1
山羊その1(2008-02-19 22:29)

琉球結婚式
琉球結婚式(2008-02-13 20:58)

土産物
土産物(2008-02-11 21:41)


Posted by tana at 21:04│Comments(0)沖縄一般
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。