2009年06月24日

遠方出版社「説日語」より

遠方出版社「説日語」より
  値段交渉してるところでしょうか?そしてここは何の店?

遠方出版社「説日語」より
  この絵、高いのか?私にはそうは思えんが。

遠方出版社「説日語」より
  インタビューする方もするほうだが、答える方の日本語がまずなっとらんと思う。

遠方出版社「説日語」より
  とりあえず航空券じゃあないだろう、これ。

遠方出版社「説日語」より
  こういうシチュエーションを後に「波乗り挨拶」と呼ばれるようになった。
  ・・・って聞く状況じゃあないだろう

遠方出版社「説日語」より
  特段、迷路とは思えん。しかも後ろのスイカは何だ?

遠方出版社「説日語」より
  一言だけ言わせてもらう。ここは銀行じゃないと思う。


・・・最近は長男の沖縄での行動を評して「馬鹿なんじゃないか」ということが多くなったが、「馬鹿なんじゃないか」の発端はこの本であったことを改めて実感した次第である。


同じカテゴリー(写真いろいろ)の記事
夏の終わり
夏の終わり(2009-08-25 22:43)

花火
花火(2009-08-13 22:30)

今年も暑い夏
今年も暑い夏(2009-08-02 21:11)

2005ラオスにて②
2005ラオスにて②(2009-05-23 17:37)

2005ラオスにて①
2005ラオスにて①(2009-05-23 00:49)


この記事へのコメント
私も写真撮ってたのをアップしようと思っていたのですが、
こうやって、よそさまのブログで説日語を見せられると、その破壊力というか、
ほんと「バカナンヂャ内科」(わっ、すごい変換)
もとい「馬鹿なんぢゃないか」の由来を、ひしひしと感じますね。

(もう自分でも何を言っているのかわかりません)
Posted by MIYA at 2009年06月25日 11:21
よくみると、バームクーヘン航空券のおじさんと、2枚目の絵を売るおじさん、どうも、同一人物のようです。
一体、何を売ってるんだ?
Posted by tana at 2009年06月25日 21:48
私の沖縄での行動は,このレベルなんでしょうか・・・
Posted by 長男 at 2009年06月25日 22:19
方向性は全く異なりますが、世間一般の常識からかけ離れているという点では同じようなものと思われます。
Posted by tana at 2009年06月27日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。