2007年12月09日

3年連続NAHAマラソン②奥武山公園

11:00すぎ メイングランドへ移動する。

3年連続NAHAマラソン②奥武山公園
太陽と海とジョガーの祭典「NAHAマラソン」マスコットの「なはっぴー」。
歩きにくそうだ。

11:20 炭水化物から再びメールが来る。

しかし・・・

「足を負傷!誰か衛生兵を!」

どうした?一体どうした?今どこにいるんだ?足の状態はどうなのか?完走できるのか?非常に気になった。そしてこんな状況なのに「衛生兵を!」とはどういうことだ?随分と長男の影響を受けてるではないか。2人でガマに潜る日も近いのか?

3年連続NAHAマラソン②奥武山公園
状況が気になりながらも、グランドのほうではケニアからのゲストのワイナイナが2時間26分40秒でぶっちぎりトップでゴール。ただしゲストランナーのため記録は参考記録である。

3年連続NAHAマラソン②奥武山公園
その4分後、2時間30分55秒の記録でトップの選手がゴールした。その後続々と選手がゴールしていく。

3年連続NAHAマラソン②奥武山公園ブラスバンドは今年も本格的だ。

12:10 炭水化物から三度メールが・・・

「赤嶺駅通過!あと少しで奥武山公園に到着します」

そして12:30過ぎ、ワイナイナから遅れること1時間、炭水化物が無事ゴール!
3年連続NAHAマラソン②奥武山公園
3時間24分17秒、359位で見事3年連続3時間台での完走、おめでとう!

そしてプロ野球12球団ユニの中でカープがトップでゴールしたということは大変喜ばしいことである。来年の日本一へ向けよい弾みとなるであろう。なにより阪神(少なくとも阪神ユニは2人いた)よりも先にゴールインしたことが嬉しい。

サブグランドの屋台で昼を食べる。
応援部隊は完走祝いにオリオンで乾杯。
炭水化物氏はおにぎりを4個買ったがまだ食べ物が喉を通らない様子だ。みんなで居酒屋に行っても、酒は飲めないが米ならば雑炊3~4人前を一人で平らげ、その上高菜ピラフを頼んだりする彼である。これが「炭水化物」と呼ばれる所以であり、よっておにぎり4個など朝飯前と思ったが、やはり42.195km完走後はいくら米は好きでもそうはいかないらしい。
そんな状況を横目に見ながら我々のオリオンは2杯目と進む。

                              つづく



同じカテゴリー(07.12NAHAマラソン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。