2005年07月24日

ここにしか咲かない花

7時間耐久カラオケを行った。
私もすっかり最近の歌に疎くなり、新しく聞くのといえば沖縄関係の曲ばかりという「ただホームラン(それも勝敗にあまり関係のない場面で)を打つだけの選手ばかりになってしまった広島東洋カープ」みたいな致命的な状況で7時間耐久カラオケに参戦した。
そんなわけで半分が過ぎたあたりで力尽き、横浜ベイスターズ応援歌を歌いだすなどすっかり白旗状態になってしまったが、その中で気になった曲があった。

コブクロ「ここにしか咲かない花」

ドラマの「瑠璃の島」も1,2度見た事があったのでその中で聞いたことはあった。
そのときも「いい曲だなぁ」とは思ったが思うだけでそれ以上のことはしなかったが、今回初めて全部聞き改めて原曲が聞きたくなった。そしてレンタルし、そして聞き入るうちにシングルCDを買ってもいいかなと思わせるくらいの1曲であった。

そんなわけで、粟国島行き(鳩間島でわない)はこれをテーマソングとしよう。
いうか結局沖縄関係の曲が増えたことなっただけだけど。


同じカテゴリー(映画,本,CD他)の記事
「少年と自転車」
「少年と自転車」(2012-06-10 22:18)

旅行人「休刊」
旅行人「休刊」(2011-12-26 22:42)


この記事へのトラックバック
終わってしまいましたね、『瑠璃の島』。 良いドラマでした。 ひとつのドラマを最初
はぁ~・・・【夏はクマノミ】at 2005年09月13日 21:54
この記事へのコメント
こんばんは。
先日、長男様宅へ自転車を押して登っていった者です。
その節はお世話になりました。
長男様が、広島県の労働者が学習する協議会の冊子『○粒の麦』でもうひとつのブログを紹介されていたので、検索してたどり着きました。
ちょっと古いですが、同じネタの記事があったのでトラバさせていただきました。
昨夜もやったのですが、アクセスの多い時間帯でエラーでも起こったのか、私のブログには「送信成功」と出ているのですが、こちらには表示されていません。
忘れたころに出てくるかもしれませんが、ご了承ください。

では、お気をつけていってらっしゃいませ。
私は広島でのフィールドワークに協力させていただきます。
Posted by まーしー at 2005年09月13日 22:01
あ、書き忘れました。
『瑠璃の島』、9月22日にDVD・BOXが出るので購入する予定です。
ついでに『瑠璃の島』携帯ストラップも買いました。
本も買いましたが、こちらはまだ届いていません。
機会とご要望があれば、お持ちします。
Posted by まーしー at 2005年09月13日 22:06
めったに更新されないブログにようこそ^^
その節はお世話になりました。
またいろいろと広島でお世話になりますね。

さてこの更新されないブログも、来週からいよいよ更新予定です。
なにしろ沖縄・粟国帰りなもんで・・・
いろいろと写真撮ってきますね。

瑠璃の島はまだほとんど見てないんで、一度じっくりみてみようと思ってましたよ。
Posted by tana at 2005年09月14日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。