2008年01月21日

「沖縄自転車」

「沖縄自転車」沖縄自転車 カベルナリア吉田著

長男邸6000冊の蔵書の中から借りた1冊。

著者カベルナリア吉田本人が自転車で沖縄本島、宮古、石垣、西表、与那国2000km余りを走破、
「いろんな道を走り、いろんな景色を見て、いろんな人と出会った」記録。

こんな旅もいいと思う。

もっともっと人に簡単に真似出来ないことをやって(まぁ覚悟を決めれば簡単に出来るんだけど)、変わらないもの、これからも変わらないであろうものと巡りあう。
変わりつつある、変わってしまったと、沖縄を石垣をただただ嘆くのは、自分の旅に対して進化を止めてしまった証かも。
「思い出に浸るにはまだ早い」
まだ見ぬ景色、同じ景色のまだ見えてこない一面は、まだまだいくらだってある。

※「 」内はあとがきから引用



同じカテゴリー(映画,本,CD他)の記事
「少年と自転車」
「少年と自転車」(2012-06-10 22:18)

旅行人「休刊」
旅行人「休刊」(2011-12-26 22:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。